MENU

お知らせ

過去のお知らせ

2020.1.5

中学1年生 スキー学校 実施報告

12月24日から27日までの4日間、北海道富良野市の富良野スキー場にて中1対象のスキー学校を開催しました。

この行事は①スキー技術の向上②自然に対する理解③支えてくれた方への感謝

という3つの行動目標をたて、生徒たちは懸命にスキーに取り組みました。

これまでのスキー経験をもとに10名程度のグループで講習に臨み、中には初対面の同級生もいたようでしたが、自然の厳しい環境の下、同じ目標を共有する中で、日常生活では得難い絆を手にすることができたようでした。

3日目の午後にはSAJ(全日本スキー連盟)公認バッジテストを受験しました。短いコースでの滑りにインストラクターの方から教わったことや、友人たちと助言しあった技術をぶつけました。

ここでの経験が1月以降の日常生活に反映され、より充実した学校生活となることを願っています。

O君

インストラクターの方やホテルの方にささえていただいてとてもよいスキー学校になりました。そのおかげでスキーがとてもうまくなりました。

S君

スキーは初めてだったのですが、インストラクターの方に教えていただいたのでなんとかハの字でスキーを滑れるようになりました。とてもよい経験となりました。

H君

スキーは初めてでしたが、インストラクターの方のおかげで(バッジテストでは)手ごたえのある滑りができました。テスト後は皆で楽しく滑れたので充実していました。

20191228_18181220191228_182152