MENU

お知らせ

過去のお知らせ

2020.3.28

入学予定者・保護者の皆さまへ(3月28日13時現在)

4月7日(火)の中学入学式については、現時点では実施する予定です。2月11日の入学説明会でお配りした「入学式のご案内」をご確認ください。集合時刻・開式時刻には変更はありませんが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、以下の内容について変更します。ご理解とご協力をお願いいたします。

①新入生、保護者、教職員のみで挙行いたします。来賓や在校生は参列しません。

②保護者の方の参加は各ご家庭1名のみとさせていただきます。

③新入生や保護者の座席は距離をとり換気に配慮します。入り口に消毒液を用意しますので、入場の際はご利用ください。

④新入生の呼名などは行わず、時間を大幅に短縮いたします。

⑤入学式終了後、保護者の方の待機場所については当日ご案内させていただきます。

⑥新入生・保護者ともにマスクの着用をお願いします。マスクが準備できない場合は、来校時に本校教職員にご相談ください。

⑦当日の朝、ご自宅にて検温していただき、生徒・保護者いずれかに微熱がある場合は、出席をご遠慮ください。その際には学校まで電話連絡をお願いします。

なお、日々状況が変化しているため、上記の対応の見直しや追加的な留意事項をお知らせする場合があります。その際には、学校ホームページまたは出願時に登録いただいたメールにてご連絡差し上げますので、ご確認いただきますようお願いいたします。