Topics

過去のお知らせ

2020年2月28日

【重要】入学予定者・保護者の皆さまへ(2月28日16時発表)

2月29日(土)に予定されていた入学前テストにつきましては、昨日ホームページで3月14日(土)に延期する旨お知らせしましたが、2月27日の政府の要請に鑑み、中止といたします。以下に今後の予定等を記載しますのでご確認ください。

① Ⅱ類への転類については、入学試験の結果に基づき選考し、3月7日(土)9時~12時の間に転類対象者の保護者の方へ電話連絡をします。海外在住の方へはメールにてご連絡します。

② 入学前テストに向けて入学試験後に学習に取り組んできたご子息の心境はお察しするに余りありますが、ご子息と保護者の皆さまの健康を第一に考えてのやむを得ない措置としてご理解いただきたく存じます。

③ 宿題の追加分(宿題B)を3月7日(土)までに各ご家庭に郵送いたします。宿題の提出は、宿題Aと宿題Bをあわせて、4月8日(水)始業式にご持参ください。

④ 2月11日の説明会で配付しました「学校総合保険 意向確認書兼扶養者確認書」につきましては、お手数ですが3月14日(土)までに、郵送またはFAX(03-3749-0265)で本校事務室へご提出ください。

⑤ 4月7日(火)の入学式は現時点では実施予定です。2月11日に配付しました「入学式のご案内」をご確認ください。

⑥ 今後の状況によっては、入学式以降の行事等の変更を行う場合があります。変更につきましては本校ホームページにてご案内いたしますので、ご確認のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、ご不明な点がありましたら学校までお問い合わせください(03-3415-0104/平日9時~16時、土曜日9時~13時)。

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。