Topics

過去のお知らせ

2016年6月22日

オープンスクールが実施されました

6月19日(日)、本校にてオープンスクールが行われました。多くの方々にお越しいただいたことに大変感謝しております。本校のオープンスクールでは、トシコーを身近に感じてもらうことや、未来の先生や先輩たちと楽しく学んでもらうことをテーマに、説明会や体験プログラムなどを毎年開催しています。今年も本校生徒が各教科のプログラムや部活動体験に主体となって取り組み、トシコーの魅力を伝えました。

なお、Webでの予約および説明会会場への誘導などにおきまして、大変なご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

00 SZ5_0717

来校された多くの方を、本校マスコットキャラクターの「としまろ」が出迎えました。

01 学校説明会 02 01 学校説明会 10

学校説明会では、吹奏楽部のオープニングストームや、中学1年生のエールで盛り上がる場面もありました。

2 ことばの森 17 少林寺拳法部体験 02

国語「ことばの森」                 部活「少林寺拳法部体験」

8 ウミホタルの発光を見てみよう 05 4 折り紙からできるもの 01

理科「ウミホタルの発光を見てみよう」        数学「折り紙からできるもの」

5 校舎の高さを測ろう 02 7 歴史カルタ大会 01

数学「校舎の高さを測ろう」             社会「歴史カルタ大会」

8 凹面鏡の制作 02 9 フラッグフットボールを楽しもう 02

理科「凹面鏡の制作」                体育「フラグフットボールを楽しもう」

11 染色 絞り染め 12 英会話トライアル

美術「染色 絞り染め」               英語「英会話トライアル」

 

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。