Topics

過去のお知らせ

2016年11月16日

キャリアスタディ発表会が行われました。

11月12日(土)、中学2、3年生を対象に、キャリアスタディ発表会が行われました。

中3生にとっては、4月から取り組んできたキャリアスタディの集大成となります。会場のアルママタホールには、ご協力いただいた企業の皆様を来賓にお迎えしたほか、コーディネーターを務めてくださった同窓会の先輩や保護者、そして、来年度に取り組む中2生全員が集まり、中3生の発表に聞き入りました。

中3生は大勢の人を前に、企業研修を通して感じたことや学んだこと、新しく思いついたことをそれぞれの方法で発表しました。

dsc01335s dsc01342s

司会進行も全て生徒によって行われます。また、長年キャリアスタディ研修を受け入れてくださっている富士通株式会社様、コアレックス三栄株式会社様に感謝状が贈られました。

dsc01355s dsc01359s

生徒が考案したオリジナルの製品の紹介や、模擬採用面接など個性あふれる発表もありました。

dsc01370s dsc01375s

大学4年生の本校OBとの対談では、大学へ向けての勉強や将来の夢を持った時期などの質問に答えてもらいました。

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。