Topics

過去のお知らせ

2017年6月9日

キャリアスタディ2017スタート集会

6月7日(水)の7時間目、アルママタホールにて中学3年生のキャリアスタディスタート集会が行われました。

これから1年間かけて「働く」ということについて学び、自分の生き方について考えていくプログラムです。

 

0007 0070

 

このプログラムは校内外の多くの人の協力のもと成り立っており、キャリアスタディをスタートするにあたり、OBである同窓会キャリアスタディ委員長の小泉達雄先輩よりお話がありました。

 

0049 0065

 

「このプログラムはみんなが成長するためにあるもの。だからこそ、自分のためにこのプログラムを真剣に頑張ってほしい」と担当の先生から話がありました。

 

キャリアスタディには4つの到達目標と目標を達成するためのプログラムがあり、生徒たちが仕事の意義ややりがいを知り、将来社会へ出るための準備となります。

 

このような与えられた機会を有効に活用し成長するためには自分自身の気持ちが大切です。このプログラムに真剣に向き合うことで自分の成長につながっていきます。せっかく与えられた機会ですので意義のあるものにしましょう。

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。