Topics

過去のお知らせ

2016年6月19日

キャリア・スタディ 「業(わざ)あり先生」が開催されました。

キャリア・スタディ スタート集会から10日が経った、6月18日(土)、キャリア・スタディ の一環である「業(わざ)あり先生」が開催されました。今回は本校社会人OBを中心に11名の講師の皆さんにお越しいただき、生徒たちは、現時点で興味のある職業の先生の講義を一つ選択し、受講しました。働くことの意義ややりがい、苦労など、講師の皆さんは現在携わっている仕事や社会に関する貴重なお話をしてくださいました。

1-2 大岩 先生「自分にとって大きな興味、面白いことこそ大切に」

大岩湛矣先生:自分にとって「大きな興味、面白いことこそ大切に」

2-2 久野新一先生「ビジネスって何だろう?会社を作って何をする?」

久野新一先生:「ビジネスって何だろう?会社を作って何をする?」

3-3

長倉明彦先生:「品質ってなんだろう」

4-2 立野慶先生「本当の医療現場とは?大学病院から在宅医療まで」

立野慶先生:「本当の医療現場とは?大学病院から在宅医療まで」

5-2 宇田川晴義先生「夢は叶うものではない、夢は叶えるもの」

宇田川晴義先生:「夢は叶うものではない, 夢は叶えるもの」

6-3 

朝岡道久先生「生業(なりわい)の為の資格」

7-2 青木悠祐先生「人を支える医療ロボットを創る~ものづくりに大切なこと~」

青木悠祐先生:「人を救う医療ロボットを作る~ものづくりに大切なこと~」

8-3

遠藤敦先生:「新しい薬剤師のカタチ、スポーツファーマシスト」

9-3

坂田奈央美先生:「世界とつながる!?研究者とつながる!?商社のお仕事」

10-2 谷田充明先生「‘‘企業のお医者さん‘‘公認会計士の仕事」

谷田充明先生:「“企業のお医者さん”公認会計士の仕事」

11-2 高橋咲恵先生「これからの時代は、自生力!!」

髙橋咲恵先生:「これからの時代は、自生力だ!!」

 

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。