Topics

過去のお知らせ

2018年6月9日

キャリア・スタディ2018スタート集会が行われました

6月6日(水)の7時間目、アルママタホールにて中学3年生のキャリア・スタディ2018スタート集会が行われました。

キャリア・スタディは自分の視点にない職種に触れて、物事を違う角度から見ることで、自分なりの「働く意義」を考えていこうという活動です。

HRD_0033 HRD_0048

はじめに、キャリア・スタディを作り上げ、この活動に尽力を注いでもらっておりました本学OBの青木先輩が先日ご逝去された旨の報告を受けまして、全員で黙祷を捧げました。

 

次に、本学OBであり、同好会キャリア・スタディ委員長であります小泉達雄先輩からお話を伺いました。

キャリア・スタディを始めるに当たって、その意義や心構えを教えていただきました。「どんどん質問しよう!」、「自分から一歩踏み込んでいこう!」というキーワードが挙げられていました。

 

最後に、担任の先生よりスケジュールなどについてお話がありました。

HRD_0061 HRD_0088

 

今後のスケジュールとして実際に企業を訪問して様々なことを経験することになります。将来の進路を考える上で大変貴重な経験となります。この機会を無駄にすることなく、最大限有効に活用してもらいたいと思います。

 

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。