Topics

過去のお知らせ

2016年4月25日

ロスミニ生来校 2日目、3日目

4月21日から来校している、姉妹校提携を結んでいるニュージーランドのロスミニ・カレッジの生徒8名が授業見学および学校周辺の散策を行いました。バディと共に登校し、音楽、英語、科学実験、体育(柔道)などの授業に参加してもらいました。ロスミニ校の生徒の来校により、トシコー生にとっても国際的な貴重な体験をすることができました。

明日、バディの家族と1日を過ごした後、ニュージーランドに帰国します。

DSCF8591

代表の生徒のショーン君から日本語で挨拶がありました。

 

DSCF8600

英語の授業ではグループに分かれて、英会話。トシコー生は自分の言いたいことを伝えられたでしょうか。

 

DSCF8607

科学実験では、ガスバーナーの扱い方とガラス細工を見学しました。

 

DSCF8612

柔道の授業の前には、トシコー生の前で「カマテ カマテ」と大声でニュージーランドの伝統的な踊りハカを披露してくれました。

 

DSCF8620

柔道の授業では受け身を実際に体験してもらいました。

 

DSCF8673

最後に、トシコーのタペストリーをプレゼントし、バディと共に記念撮影。ホームステイと学校生活を通してトシコー生とロスミニ生がとても打ち解けられたことが感じられました。

 

 

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。