Topics

過去のお知らせ

2017年4月6日

中学入学前登校

本日、新入学生の入学前登校日でした。

登校してすぐエントランスで自分のクラスを確認し、教室へと向かいます。

CIMG3908(2) CIMG3909(2)

 

教室で担任の先生の自己紹介とこの後の流れの説明がありました。皆さんやはり少し緊張しているようでした。

CIMG3914(2) CIMG3926(2)

 

その後、アルママタホールに移動し、入学式の予行練習を行いました。そこで、校長先生と教頭先生から「このグローバルな世の中で負けない人になってほしい」、「ご両親に僕は大丈夫、ちゃんとやっていけるよって大きな返事でアピールしてほしい」と話がありました。

CIMG3935(2) CIMG3930(2)

 

教室に戻りオリエンテーション合宿の説明を聞いたあと、校内見学を兼ねてスタンプラリーが行われました。新入生はグループで地図を見ながら校舎内の施設を見学し、そこで担任の先生方からスタンプをもらっていました。この頃にはもう緊張もほぐれて新しい友達と楽しく話している様子もうかがえました。

 

明日はいよいよ入学式になります。皆さんが真新しい、ちょっと大きな制服を着て元気に登校してきてくれることを楽しみにしています。

入学式へ進む→

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。