Topics

過去のお知らせ

2017年11月25日

入試説明会・過去問チャレンジ

11月23日(木)、入試説明会と、過去問チャレンジが行われました。

入試説明会では、これまで学校内外の説明会でご紹介してきました本校の教育方針や教育プログラムに加え、各教科の担当教員から入試の出題方針についてもお話しいたしました。今年も1000人を超える方々にご参加いただきました。

また、入試説明会と同時進行で行われた過去問チャレンジにも多くの受験生が参加してくれました。

過去問チャレンジは市販されている問題集には載っていない本校の過去問を使って実施され、問題を25分で解き、残りの25分を使って本校の教員が解説をしました。実際に入試問題を解き、本校教員による授業も体験してもらいましたが、挑戦してくれた皆さん、いかがでしたでしょうか。

 

 

IMG_0057 IMG_0086

あいにくの天気となりましたが、多くの方にご参加いただき本当にありがとうございました。

 

IMG_0197 IMG_0346

入試説明会は、時間をずらして2会場同時に行われました。司会の中学生と校長とのやりとりです。

 

IMG_0358 IMG_0390

今回の受験生へのエールは、エレクトロニクス研究部の生徒たちが引き受けてくれました。

 

IMG_0434 IMG_0448

過去問チャレンジの様子です。皆さん真剣に問題を解き、解説を聞いていました。

 

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。