Topics

過去のお知らせ

2016年7月15日

東京大学キャンパスツアー(理系)が行われました。

7月9日(土)、中学3年生、高校1年生の希望者を対象に東京大学キャンパスツアー(理系)が行われました。生物系の研究室を見学する駒場キャンパスには26名が参加し、「東京大学 大学院総合文化研究科 広域科学専攻 生命環境科学系 教養学部 総合自然科学科 道上研究室」で道上達男教授にiPS細胞についての詳しく説明していただきました。

工学系の研究室を見学する駒場リサーチキャンパスには38名が参加し、「大学院情報学環(兼)生産技術研究所 先進モビリティ研究センター 大学院工学研究科 機械工学専攻 中野研究室」で中野公彦教授に自動運転や人工知能(AI)について詳しく説明していただきました。

東大(文系)、東工大、一橋キャンパスツアーは2学期に行われる予定です。

124138

道上研究室での様子です。アフリカツメガエルを見せていただきました。

securedownload - コピーsecuredownload3 - コピー

中野研究室での様子です。自動運転中です。

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。