Topics

過去のお知らせ

2016年1月20日

第2回入試説明会が行われました

1月17日(日)、第2回入試説明会が行われました。
説明会は本校アルママタホールにて行われ、大変多くの皆様にご参加いただきました。
校長あいさつならびに本校の教育方針の説明、教育プログラム等の説明に続き、中学1年生と保護者によるパネルディスカッションが行われました。
パネルディスカッションでは、中学1年生の先輩たちの体験談やメッセージを、受験生の皆さんが真剣なまなざしで聞いている姿がとても印象的でした。
その後、28年度入試概要についての説明と、個別相談会、校内自由見学会を行いました。個別相談会では受験に関してのご質問だけではなく、学校生活全般についてのご質問にもお答えいたしました。
962_1
在校生より資料をお渡ししました。
962_2
としまろ。も応援に駆けつけてくれました!
962_3
多くの方にご参加いただきました。
962_4
校長あいさつの様子です。司会進行の生徒との掛け合いもあり、終始和やかなムードの中での進行でした。
962_5
教育プログラムについてのご説明もいたしました。
962_6
中1生と保護者の方によるパネルディスカッションの様子です。

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。