Topics

過去のお知らせ

2016年5月2日

高校体育祭2日目が行われました

4月28日(木)、高校体育祭の2日目が行われました。

当日はあいにくの雨の中での開催となりましたが、無事全日程を終えることができました。

2日目の競技内容は、初日に引き続きサッカー、バスケ、ドッジボールの球技3種目と、学年別のクラス対抗綱引きが行われました。

準決勝、決勝は各学年優勝のクラス同士の戦いとなり、それまでクラス同士で戦っていた学年が一体となって、学年代表クラスへ声を張り上げ応援していました。

 

21

バスケットボールの試合です。準決勝では1年生と3年生が、決勝では2年生と3年生が対戦しました。

 

9

こちらはドッジボールの試合です。

 

SZ5_9461

グラウンドで行われたサッカーでは、生徒たちは雨にも負けず、元気に声を出してボールを追いかけていました。

本校自慢の人工芝のグラウンドが、雨天の中最大限活用されました。

 

IMG_8434

最後の競技、綱引きの試合の様子です。純粋な力と力のぶつかり合いです!

 

32

閉会式では教頭先生よりお話がありました。

生徒たちはこの行事を通じて、勉強だけではなく何事にも全力を尽くす姿勢や、仲間とともに目標に向かい励むこと、お互いに助け合うことの大切さを学び取ったと思われます。

 

IMG_8464

最後に、総合優勝の高3E組の生徒たちです。優勝おめでとう!

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。