Topics

過去のお知らせ

2018年9月3日

2学期始業式が行われました

9月1日(土)、2学期始業式がアルママタホールで行われました。

1学期の終業式のときに比べ、生徒たちの表情も少し引き締まり、たくましくなっていました。

 

IMG_0036

はじめに、校長先生からお話がありました。

「本日から、また普段の生活が再スタートします。うまくいくことも、いかないこともあるでしょうが、みなさんには先生がついていますから、何かあったら頼ってください。」

 

続いて、教頭先生から、登下校のマナーについてお話がありました。

公共の交通機関を利用する上で、周りの人への配慮をより一層心がけるよう注意喚起がありました。ひとりひとりが自覚をもって行動することが大事です。

IMG_0042

 

続いて、柏苑祭実行委員長から、柏苑祭に向けての意気込みが語られました。あと、28日です!

また、今年は、柏苑祭が第60回を迎えます。記念してTシャツが作成されましたので、そのお披露目も行われました。

IMG_0043

 

最後に、この夏休みにクラブ活動などで優秀な成績を収めたクラブに対して、表彰が行われました。

IMG_0046 IMG_0052

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。