Topics

過去のお知らせ

2010年6月11日

祝・「ロボカップ2010世界大会」出場!

 来たる6月19日から、シンガポールで開催される「ロボカップ2010シンガポール世界大会」ジュニア・レスキュー部門に、本校中学1年・竹間義明君が日本代表メンバーとして出場します。
 この大会は、「学びんピック」(文部科学省実施)にも登録されている自立型ロボットによる世界的なコンテストで、今年の予選参加者は日本全国から2460名余り。数々の審査を突破し、日本代表の一員として世界20ヶ国以上の代表と科学技術を競います。
 竹間君は、見事にこの難関を突破し、日本代表の座を射止めたのです。
 竹間君のコメントです。
「僕は、災害時などに人命を救助するためのロボットの技術を競うレスキュー部門に日本代表として出場します。世界大会なので、優れた技術を交換したりするとともに、世界の人たちと交流を深めて仲良くなれればいいと思います。応援よろしくお願いします。」
※画像は結果報告とともに掲載の予定です。

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。