Topics

過去のお知らせ

2009年8月29日

A型インフルエンザ対応について

 全国的にA型インフルエンザの感染拡大が懸念されており、本校でも対策を講じております。9月1日の始業式は放送で行い、予防についての再確認と今後の対策について説明をします。また、生徒諸君の状況把握のため健康状態について調査をします。
当日、体調不良の場合は登校を控えてください。
今後の対策については、「学校だより」などでお知らせいたします。医療機関で診察を受けて欠席した場合は欠席扱いにはなりません。但し、専門医に証明してもらう欠席届用紙(こちらよりダウンロード可)を提出してください。
〔生徒諸君へ〕
◎ 登校の際はエントランスに消毒液が準備されていますので、(アルコールのアレルギー反応が出る人以外は)手のひらにワンプッシュして手を消毒してください。
◎ 洗面所に、手を洗うための薬用固形石けん・液体石けんが用意されています。手を拭くタオルなどは各自で用意をして下さい。うがいをする時のコップも同様で、マイコップを用意する方が良いでしょう。
◎ その他、今後の対策については9月1日のHRで説明します。
以 上

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。