Topics

過去のお知らせ

2008年9月1日

11/23(日)実施の学校説明会②および過去問チャレンジについて

11月23日(日)は、午前中の中学の部で学校説明会と並行して「過去問チャレンジ」行います。「過去問チャレンジ」は、実際の入試問題の一部を25分で解き、25分で解説する模擬試験で、2科目の組み合わせから選んでいただきます。
この企画の参加対象は小学校6年生限定とし、郵便はがきによる事前申し込み制とさせていただきます。申し込み方法等の詳細は10月中旬ころ本校ホームページにてお知らせし、受け付けを11月はじめに締め切る予定です。申し込み多数の場合は先着順ではなく、抽選となりますのであらかじめご了承下さい。
説明会(ホールでの全体会)の内容は、出題の傾向など、入試関係の話題が中心となりますが、対象学年に制限はありません。また、初めて説明会に参加される方には、本校の教育方針などの基本情報もご提供できるよう、プログラムの配置を検討しております。

なお、「過去問チャレンジ」以外の説明会(全体会)・個別相談・施設見学に事前申し込みの必要はありません。
多くの皆様のご来場をお待ちしております。

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。