Topics

過去のお知らせ

2007年11月19日

入試説明会【11月25日(日)】のご案内

来る11月25日(日)に入試説明会を開催いたします。
午前は中学、午後は高校に関する説明を行います。
予約は必要ありません。受験生の皆さん(学年は問いません)の参加もOKです。多くの皆様のご来場をお待ちしております!
(中学の“過去問チャレンジ”は事前予約制で、受付は終了しております。)
【日時】
11月25日(日)
[中学]10:00~12:00
[高校]14:00~16:00
【全体会の内容】
中学・初参加の方(於:アルママタホール)
①教育方針について(校長より)
②教育プログラムについて
③入試について(平成19年度結果および20年度概要)
④クラブ紹介
⑤入試教科より
中学・二度目以降の方(於:体育館)
①クラブ紹介
②教育方針について(校長より)
③入試教科より
④入試について(平成19年度結果および20年度概要)
※今回は会場を2か所用意し、初参加の方には「教育プログラム」(10月の学校説明会、その他のミニ説明会で実施済み)もお聞きいただけるようにしました。他のプログラムは順序こそ違いますが、両会場とも同じ内容です。なお、制限ではありませんので、どちらの会場に参加されても結構です。
※過去問チャレンジが終了したら、受講生の皆さんには会場(教室)で待ってもらいます。保護者の方は、会場まで迎えに来てください。

高校(於:アルママタホール)
①クラブ紹介
②教育方針について(校長より)
③入試教科より
④入試について(平成19年度結果および20年度概要)
⑤教育プログラムについて
※「教育プログラム」は10月の学校説明会と同じ内容です。既にお聞きになった方は、個別相談・校内見学に移れるようにいたします。

【ご注意】
お車でのご来校は固くお断りいたします。周辺道路、近隣店舗への駐車は絶対になさらないよう、強くお願い申し上げます。

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。