Topics

過去のお知らせ

2007年9月15日

入試説明会(11/25)の過去問チャレンジについて

11月25日(日)の入試説明会は、午前中の中学の部で説明会と並行して「過去問チャレンジ」行います。実際の入試問題の一部を25分で解き、25分で解説する模擬試験で、2科目の組み合わせから選んでいただきます。
この企画は対象を小学校6年生限定とし、事前申し込み制とさせていただきます。詳細は10月15日ころ本校ホームページにてお知らせし、申し込みを11月はじめに締め切る予定です。(全体会・個別相談・学校見学の申し込みは必要ありません。)
申し込み多数の場合は先着順ではなく、抽選となりますのであらかじめご了承下さい。
なお、説明会(ホールでの全体会)の内容は、出題の傾向や受験の際の注意点など、入試関係の話題が中心となります。また、初めて説明会に参加される方には、本校の教育方針などの基本情報もご提供できるよう、プログラムの配置を検討しております。

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。