Topics

過去のお知らせ

2012年4月27日

多摩川徒歩ラリーが行われました。

小雨模様の中を出発。奥多摩駅にて。

去年の下流と違って山道だからきついです。だけど景色は格別!

爆発的に人口が増えた東京都の水瓶を建設するため、昭和30年に竣工した貨物鉄道跡。険しい地形に挑んだ様子が窺えます。

残念ながら全体の3分の1の地点で引き返し。でも、みんなと食べるお弁当は楽しい!

サクラがちょうど見頃でした。短縮コースでも満足できましたか?

木々の葉が濡れ光り、美しい新緑を醸し出していました。雨の遠足も一興ですね。

中学2年生となって1ヶ月、勉強やクラブ、委員会に精力的に取り組む姿もひときわ頼もしくなりました。2年生になって初めての行事、「多摩川徒歩ラリー」が4月27日(金)に行われました。旧・青梅街道は、奥多摩の氷川から小河内に達し大菩薩峠を越えて甲府に至るところから「甲州裏街道」とも呼ばれていましたが、東京の水瓶である小河内ダム建設のため水没し、起点側に残った氷川~小河内間が「奥多摩むかしみち」としてハイキングコースとなりました。前日から降り続いた雨のため、コース短縮となりましたが、自然を満喫しながら、班やクラスの仲間との絆を深めました。※中1下流コース(和泉多摩川~多摩川台公園)は、荒天のため中止となりました。  

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。