Topics

過去のお知らせ

2012年4月21日

2013年度入試 キックオフ集会が行われました!

59期生の入試結果からみる、60期生の大学進学予想を三木先生がお話してくださいました。「センター試験で8割以上をとること!」

「学校の勉強が何よりも大切!」一人ひとりのNEXTステージへ。夢を目指してがんばろう!

2013年度入試スケジュールです。高3生は自分でしっかりと理解し計画を立てよう。

 4月21日(土)高2・3年生を対象に、大学受験に対して意識を高め、自分の目標をより明確にすることを目的として、入試キックオフ集会が行われました。いよいよ、満を持して中高一貫1期生が来春、大学入試に臨みます。生徒たちへの期待も高まります。
 本日の集会では、59期生(3月に卒業した生徒)の入試結果、来年度の入試のスケジュール、センター試験や国公立2次試験についてなどの説明がありました。受験システムを理解し、大学入試に向けて早い時期から準備を始め、目標を定めていくことは大切なことです。
 『最後まで自分を信じろ!』先生の言葉に、生徒たちの真剣なまなざしが印象的でした。

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。