Topics

過去のお知らせ

2015年8月7日

ニュージーランド現地報告③

ニュージーランド国旗と並んで日本国旗が掲げられ歓迎されました。

ミニゲームや折り紙などで親交を深めました。トシコ-の生徒も童心に返って一緒に遊びました。(ケルストン)

帰りには校長先生から「おみやげ」までいただきました。(ケルストン・リストン)

毎週金曜日の朝にはアセンブリー(集会)が開かれます。8月のこの週は、広島・長崎にちなんで平和について考える「peace week」と名づけられています。(リストン)

小学生たちの様々な発表やアート作品に感銘を受けました。(リストン)

日本のけん玉は今年も盛況でした。仲良くなった頃帰ることになりました。名残惜しいひと時でした。(リストン)

ケルストンボーイズハイスクールとリストンカレッジの活動の様子を報告します。8月6日(木)にケルストンボーイズ、8月7日(金)にはリストンカレッジで、ティリモアナ小学校への学校訪問が実施され、地元の小学生との交流を深めました。この小学校はオークランド西部の高台に位置し、遠くに湾を見渡すことができる風光明媚な場所にあります。学校名は「ティリ」(見る)とモアナ(水)のマオリ語に由来しています。

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。