Topics

過去のお知らせ

2015年7月22日

中学1年生 林間学校 2日目 速報

朝6時からの基礎英語学習です。音声教材を利用して、元気に発声練習に励みました。

車山登山では、各クラスにガイドが2名付き、蓼科の自然に関する様々なことを学びました。

高山植物を代表する、ニッコウキスゲの群落です。

雄大な風景を横目に、車山から八島ヶ原湿原までの登山道を歩いて行きました。

岳麓公園でのPAでは、班ごとに共通の課題を成し遂げることに挑戦しました。

お互いに声を掛け合い、助け合うことで班の結束を強めました。

中学1年生林間学校、2日目の本日は、A~D組が車山登山、E~H組が岳麓公園でのPA(プロジェクト・アドベンチャー)と二手に分かれて活動を行いました。車山では、生徒は動物たちが残したフィールドサインを探しながら登山を行い、豊かな自然に触れることができました。道中、突然の雨に遭いましたが、全員元気にゴール地点まで踏破しました。明日は、PAについて詳しくお知らせいたします! 

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。