Topics

過去のお知らせ

2015年5月30日

第2回難関大学入試ガイダンスが実施されました

会場のシアターは高校1年生と2年生で満員になりました。

早稲田大学に進学した川口さんには、勉強法と建築学科での授業について話してもらいました。

東工大に進学した登坂さんには、各科目ごとの勉強法と受験勉強を始めた時期について説明してもらいました。

東大に進学した寺山さんの講演の様子です。スライドを使って、受験に向けた勉強法や東京大学の様子についての説明でした。

5月30日(土)、高校1・2年生対象の第2回難関大学入試ガイダンスが実施されました。今回は東京大学、東京工業大学、早稲田大学の理系の学部に進学した卒業生に講演してもらいました。自身の体験から、各科目の勉強方法や、受験に向けて勉強を始めた時期などについて話してもらいました。その中でも、「まず、学校での勉強をしっかりして、定期試験の対策をしっかりすること。」、「なるべく早いうちから、英語、数学だけでなく、理科に関しても受験勉強を始めること。」という点をポイントとして挙げていました。会場のシアターは高1・2年生で、満員になり、生徒たちの難関大学受験への意識の高さが感じられました。 

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。