Topics

過去のお知らせ

2012年6月6日

中3キャリア・スタディスタート集会が行われました

いよいよ今日から、キャリア・スタディが始まります。中3の皆がどんな成長を見せてくれるのか、楽しみです!

担当の高橋先生から、これから1年間の取り組みについてのお話がありました。「意識を持って前向きにやってみよう!とにかくまずはやってみることが大切です。」

OBが可愛い後輩のために全面バックアップ。青木先輩から今後についてのご挨拶をいただきました。これから1年間、どうぞよろしくお願いします!

 6月6日(水)7時間目、キャリア・スタディスタート集会がアルママタホールで行われました。キャリア・スタディの目的は、『将来、社会に自立できるようになるための土台をつくること』です。自分自身を理解し、コミュニケーション能力を高め、さまざまな職業や社会の構造を理解することを通じて、将来を考えるきかっけをつかんでほしいと思います。
 これから1年間かけて、『人生について真剣に考えてみることのできる』キャリア・スタディという時間を大切に取り組んでいきましょう。1年後、新たな自分を必ず発見できると思います。

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。