Topics

過去のお知らせ

2014年11月19日

道徳講演会が行われました。

山王病院脳神経外科高橋浩一先生です。メンタルの重要性を大きく感じることができるとても貴重なお話でした。

みんなでメンタルトレーニングをしました。明るい音楽を流したり、姿勢を整えたりするだけでメンタルをコントロールできるということでした。みんなノリノリ!

感謝の意を込めて、生徒会長から高橋先生に花束を贈呈いたしました。今日のお話を活かして、心身ともに大きく成長していけることを期待しています!

11月19日(水)7限、山王病院脳神経外科高橋浩一先生による道徳講演会が行われ、「ピンチをチャンスにかえるために」という題目でお話ししていただきました。人間は様々な壁にぶつかることにより、大きく成長することができます。生徒たちはこれから幾度となく壁にぶつかると思います。この講演を通して、生徒たちは「ピンチであるときにすぐに諦めるのではなく、その状況をどのようにチャンスに変えていくか」を考えることの重要性を実感できたと思います。

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。