Topics

過去のお知らせ

2014年11月18日

東京大学(本郷キャンパス)キャンパスツアーが行われました。

日本を代表する大学のキャンパスツアーということもあり、生徒たちはとても嬉しそうでした。

生徒たちは説明を聞き、「研究所ではこんなことが行われているんだー!」と興味津々でした。

実験器具についての説明も行われました。生徒たちにとって、日本の最先端を行く研究に触れるとても貴重な時間となりました。

11月18日(火)、中3、高1、高2の希望者を対象に東京大学キャンパスツアー(本郷キャンパス)が行われ、23名が参加しました。東京大学地震研究所広報アウトリーチ室の桑原央治さんによる東京大学地震研究所についての説明や研究所見学が行われました。生徒たちは桑原さんの説明や研究所で実際に使われている実験器具に興味津々な様子でした。このような機会を通じて自分の志望学部や学科を見つめ直し、志望校の選択につなげて欲しいと思います。また、11月21日(金)には東京大学生産技術研究所(駒場キャンパス)にてキャンパスツアーが行われる予定です。 

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。