Topics

過去のお知らせ

2014年10月15日

中学道徳講演会が行われました。

学校法人五島育英会の國分榮専務理事からお話をいただきました。自分たちが生活する学校について、より詳しく知ることができました。

貴重なお話をしてくださった國分専務へ、校長先生から感謝の弁が述べられました。

感謝の気持ちを込めて、生徒を代表して、中学生徒会長と副会長から花束を贈呈しました。「五島慶太先生の意思をくみ、より勉学に励みます。」と誓ってくれました。

講演会後の記念撮影です。お忙しい中、このような機会を作っていただきありがとうございました。

今回の講演会を記念して、五島慶太先生の故郷である信州青木村の特産品を使った「春巻き」がカフェテリア利用者に振る舞われました。

記念ののぼりもカフェテリアにかかげられました。

10月17日(金)の本校創立記念日にあわせて、10月15日(水)7限、道徳講演会「五島慶太先生を学ぶ会」が行われました。東京都市大学グループ誕生の歴史や、五島慶太先生の生き様など。自分達が現在学んでいる環境がどのように生まれ、どのように発展してきたのかを学ぶことができました。

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。