Topics

過去のお知らせ

2014年7月25日

中2臨海学校(最終日)

今日は最終日!「海上陣取りゲーム」で盛り上がりました。

臨海学校恒例の「スイカ割り大会」

スイカ割り大会のあとは、割ったスイカをみんなでご馳走になりました。

閉校式。お世話になったインストラクターの先生の話に、真剣に聞き入りました。

生徒代表挨拶。感謝の気持ちが伝わる大変心のこもった挨拶でした。

3泊4日で実施された臨海学校が、一人の怪我人、病人も出さずに無事終了いたしました。お世話になったインストラクターの先生から、「ほとんど泳げなかった人も大遠泳を泳ぎきった。やれない理由を後付するのではなく、今回の経験を生かして何事にも前向きにチャレンジしてほしい」とのお言葉をいただきました。そして、「僕たちを送り出してくれたお父さんお母さん、インストラクターの先生、おいしい食事を作ってくれたホテルの皆さん、引率の先生など僕たちのために臨海学校を支えてくれたすべての皆さんに感謝します。」という素晴らしい生徒代表挨拶で4日間を締めくくりました。真っ黒に日焼けし、一回りも二回りも逞しくなって東京に帰ってきました!

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。