Topics

過去のお知らせ

2014年6月7日

NHK英語講座の先生による講演会が行われました。

阿野幸一先生です。とても熱心にお話をしてくださいました!

これは、日本語を見ながら英語にする練習中です。いろんな勉強法を紹介してくださいました。

生徒も楽しそうに話を聞いています。たくさん勉強になったと思います!

講演後も生徒から質問がでました!みんな興味津々!

様々な内容の質問にも、大変丁寧にお答えしてくださいました。本日はありがとうございました!

6月7日(土)4限、アルママタホールにて、NHKラジオの基礎英語2に出演中の阿野幸一先生による講演会が中学2年生を対象に行われました。本校の英語の教材としても、取り入れている番組の先生に来ていただけたということで、生徒も興味津々で話を聞いていました。実際に英語を話したり、他のネイティブスピーカーの先生からのメッセージが届いたり、英語の勉強法を学んだりと非常に内容の濃い1時間となりました。阿野先生ありがとうございました!

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。