-
過去の
お知らせ
過去のお知らせ
2014年4月25日
東京発見ウォークが行われました(その3)

原宿に足を運んだ班もありました。竹下通りの賑わいと、明治神宮・東郷神社の厳かな雰囲気。対照的な世界が、印象に残ったそうです。

晴天を背景にそびえ立つ赤い塔を見上げた生徒たち。半世紀以上にわたり、東京のシンボルであり続けるその姿に圧倒されました。

渋谷の高層ビルから、交差点を見下ろしました。道を歩いているときには見ることのできない景色を、生徒たちはじっくり観察していました。

ゴールの都民広場にて。「どんなことを学んだ?「楽しかった?」 先生からの質問に、生徒たちは楽しそうに答えていました。

発見ウォークの翌日。早速、学習のまとめに取り組みました。制作した個人新聞は、どれも個性的な読み応えのあるものでした。