Topics

過去のお知らせ

2014年3月18日

高1研修旅行最終日

午前中は6コースに分かれて体験学習。朝食をしっかり食べて体験に備えます。

夕方の飛行機で東京へ帰ります。荷造り万端、お土産もしっかり買いました。

地元の皆さんとの交流会。すっかり打ち解けた様子、とても楽しそうですね。「またくーよー!」(また来てね)

6コースに分かれての体験学習後はおなかペコペコ。昼食がおいしい!みんな、ちょっとお疲れモードかな?

那覇空港で閉校式。学年主任の先生からの注意を聞きます。「最後まで気を引き締めて、紳士的に振る舞うように。」

強風の影響で羽田空港には30分の延着。「家へ帰るまでが研修旅行ですよ!」

今日も晴れ、気温23度。4日間、天候に恵まれた研修旅行でした。異文化に触れ、班員と協調し、さまざまな体験の中で、生徒たちの心にはかけがえのない思い出と人生の糧が残ったことでしょう。
4月からは高校2年生。いよいよ後期のスタートです。夢を大切に、進路開拓にいそしもう。

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。