Topics

過去のお知らせ

2012年6月24日

オープンスクールが行われました。(3)

《フラッグフットボールを楽しもう》運動が苦手な人でも楽しめるスポーツです。みんなでグランドを駆け回り、未来の先輩たちと楽しくゲームを体験できました!

《PaPeRoで感情表現してみよう》コミュニケーションロボットで、喜怒哀楽の感情を表現してみました。どんな表情を見ることができたのかな?自分で操作できるなんて、すごい!!

《染織-ハンカチを染める》染織のおもしろさは、最後までどんな色や模様になるかがわからないところです。最後に布を開いた時が楽しみですね!みんなはどんな模様になったのでしょうか?

《英会話トライアルレッスン》小学生のみんなでも楽しむことができる英会話!ネイティブの先生と一緒に体を動かしながら、英語に挑戦です!中学での英語の授業が楽しみになったのではないでしょうか!

《卓球部体験》中高の先輩たちが、見本を見せて指導してくれました。その後は、実際に球を打って練習です!先輩に混じって楽しい時間を過ごせました!

《鉄道研究部体験》ペーパークラフトやキーホルダーを中高の先輩たちと一緒に作りました。「鉄道のことなら何でも来い!」の先輩たちと仲良くなったかな?

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。