Topics

過去のお知らせ

2012年8月17日

キャリアスタディ、企業研修が行われています。

最初に説明をして下さる皆様から名刺をいただきました。ちょっと大人になった気分?

「製品を取り扱う際に危険はないか。たとえ故障しても最低限の安全は確保されているか」…これが電磁機器を試験するということです。

電波暗室で静電気試験をさせてもらいました。後ろにある突起は電波吸収体で1本10万円もするそうです!

わからないこと、疑問に思ったことは、その場で質問してすぐ解決しよう。

最後に小泉先輩からアドバイス。「好きなことを早く見つけることがとても大事です。」

この夏休み、キャリアスタディの一環として、中3生全員が約30の班に分かれてOB関連企業で研修を行っています。
本校同窓会全面バックアップで、仕事の厳しさ・喜び、そして進路に対する啓蒙など、OBが「かわいい後輩」に直接伝えるキャリアスタディも4年目。来春は、そうしたOBの「教え」を受けた高3生が大学受験、そしてその先の進路開拓に挑みます。
今回は、8月17日(金)に川崎市麻生区にある、主に電磁機器の測定や試験を行っている「テュフズードオータマ」にて行われた研修についてレポートします。

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。