Topics

過去のお知らせ

2010年10月14日

高1生が「第58回東京都統計グラフコンクール」で受賞!

渋谷君の作品です。きれいで見やすいですね。

作品をバックに満面の笑みをたたえる渋谷君。おめでとう!

高1情報授業の一環として、高1生全員が応募している「東京都統計グラフコンクール」の審査会が去る9月17日、東京都統計協会にて行われ、今年度は「パソコン統計グラフの部」において、作品数1、238点・総勢1、479名の中から下記の2名の生徒が受賞しました。大学生・一般の方も参加するコンクールでの受賞はたいへん栄誉あるものです。
◎東京私立中学高等学校協会会長賞
 「二十一世紀のエネルギー ~原子力発電~」(渋谷 朔)
◎佳作
 「働きすぎに注意!!」(大室 綾亮)
以下、渋谷君の喜びの声です。
「最初に受賞が決まったことを聞いたときは、他の友達の作品の方が完成度が高かったので、あまり実感が湧かなかったというのが率直な感想です。しかし、様々な先生方から声をかけられ、次第に喜びがこみ上がってきました。また、歴代の先輩方が受賞したことがない賞と知り、賞の重みを実感しました。このような賞を受賞できて今は感無量です。」

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。