クラブ活動

高校硬式テニス部

2023年4月3日

高校3年生引退式

IMG_1461

3月31日に高校3年生の引退式を行いました。

3年生を交えての最後の部活動ということで非常に盛り上がり、卒業生も現役生も大いに楽しむことができました。最後に3年生へ一人ずつ感謝状の贈呈とコメントをもらいました。その中でも印象的だったのは、以下の2つでした。

「受験は甘くない。だから勉強を頑張ってほしい」

「自信をもって、一生懸命テニスに取り組んでほしい」

受験勉強を逃げず、大学受験を乗り越えたからこそ感じられるものがあるということ。また、部活を6年間やってきたからこそ得られるものがあるということ。これらを後輩のためにという思いで話してくれました。

身近な先輩が話す本音のメッセージに、現役生は真剣に耳を傾けていました。

 

今日集まってくれた新高校2年生が、少しでも心に引っ掛かりをもって成長してくれることを期待するとともに、新高校3年生がラストスパートをかけ有終の美を飾れるよう、顧問もサポートしたいと思います!

一覧へ戻る

学校生活

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。