クラブ活動

中学硬式テニス部

2022年4月4日

世田谷区中学高校団体対抗テニス大会の結果

先日行われました第41回世田谷区中学高校団体対抗テニス大会の結果をお知らせします。 中高それぞれ約32チームで行われました。 中学Aチーム 3回戦敗退 ベスト8 中学Bチーム 2回戦敗退 ベスト16 高校Aチーム 準優勝 高校Bチーム 1回戦敗退 ベスト32 高校Cチーム 3回戦敗退 ベスト8 試合前、選手には「春の大会の前哨戦だから、いい形でこの大会を終えられるように」と伝えました。選手はその言葉に応えるように、成長や勝負強さの感じられるプレーをたくさん見せてくれました。4月からは中学1年生の仮入部があり、あっという間に高3生最後の大会も始まります。今回はほぼ全試合で試合動画を撮影しました。(相手校の許可をいただいています)“自分の動きを見る”ことほど良い振り返りはありません。動画を見ることで自己分析をしつつ、1球1球を大切にしながら取り組んでいきたいと思います。

asd

(写真は高校Aチーム)

一覧へ戻る

学校生活

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。