クラブ活動

高校卓球部

2017年9月6日

夏休みが終わりました。

IMG_1055 IMG_1066

高校卓球部では夏休みに約30日間の練習(合宿・試合を含む)が行われました。
合宿では台風が合宿地に向かってやってきたため、メニューの消化が危ぶまれましたが、幸いにも進路が西にそれたため、ランニングなども含め、ほぼ予定通り行われました。
練習自体は30日間、大変充実したものであったと思われます。

 

試合では7月に行われた東京都地区別大会(城西地区)と私学第八支部での団体優勝が目標となっていましたが、どちらも準決勝で駒場東邦高校に負けてしまったため、目標の達成がなされませんでした。
地区別大会(城西地区) 団体第3位(高2伊藤・仁多見・塚越 高1菅原)
私学第八支部選手権大会 団体第3位(高2伊藤・仁多見・塚越・田邉 高1菅原・伊藤)
シングルス準優勝(高2仁多見)
ダブルス第3位(高2伊藤・塚越組)

 

IMG_1144

秋には全日本ジュニア予選、東京都の新人大会が行われます。最大の目標は新人大会団体戦ベスト8。かなり厳しい目標ではありますが、これから、なお一層の練習を積み、本番を迎えたいと思います。

一覧へ戻る

学校生活

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。