クラブ活動

中学高校バドミントン部

2023年4月6日

春合宿を実施しました。

昨年はコロナ禍で夏合宿が実施できなかったため、3月29日(水)~4月2日(日)に中高で前後半に分かれて合宿を行いました。

29日(水)は中学生の初日、初めての合宿でみんなドキドキわくわくでした。

CIMG0021

宿舎に着いてお世話になる宿の方に挨拶をして昼食をいただきました。

CIMG0026

午後から早速練習です。まずはしっかりとストレッチを行い、フットワーク練習。

OBの先輩のレクチャーを受けています。

CIMG0045

初日の練習を終えて夕食です。たくさん食べて力をつけましょう。
(夕食の写真がなかったので写真は2日目の昼食です。)

CIMG0069

CIMG0072

朝は近くの海岸までお散歩です。中学生はみんなで波打ち際に立って波と遊んでいました。

CIMG0054CIMG0059

 

 

 

 

 

3日目の31日(金)には午前中に中学生が練習している頃に高校生が合流しました。中学生は昼食を食べて東京に戻ります。

午後から高校生の練習がスタートしました。

高校生は自分たちの練習を動画で撮って動きの確認を行ったり、具体的なシチュエーションを踏まえて実践的な練習を行っていきました。

CIMG0090

練習を終えて夕食の様子です。高校生は夕食後にさらに夜練習が待っています。頑張れ!

CIMG0093

CIMG0092

朝は高校生も海まで行きましたが、せっかくなのでビーチクリーンを行いました。結構いろいろなゴミが落ちていてみんなでたくさん拾いました。次回は中学生もビーチクリーンを一緒に行いましょう。

CIMG0097

CIMG0104

CIMG0117

2泊3日ずつの合宿でしたが、とても大きな成長を得られる機会だったと思っています。また夏にも行きますのでその時にはさらにレベルアップできるように頑張りましょう。

 

一覧へ戻る

学校生活

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。