クラブ活動

高校フットサル部

2020年10月3日

東京都ユース(U-18)フットサルリーグ開幕

本年度のユースリーグが開幕しました。昨年度末、入替戦延期のお知らせから更新ができず申し訳ありませんでした。

昨年度ユースリーグ入替戦対錦城高等学校は中止となり、本クラブの1部リーグ昇格が決まりました。(同時に錦城高等学校の残留も決まり、今年度は9チームでの開催となります)

現高校3年生は目標としていた入替戦、全日本ユース(U-18)フットサル選手権が中止となってしまい、不本意な形ながら引退を決断しました。現高校3年生は常に前向きに取り組み、1部リーグ昇格という結果を残し、後輩たちに託してくれました。活躍の場を失ってしまったことは不憫でなりませんが、彼らは新たなステージでより強く輝いてくれるものと確信しています。ひたむきにフットサルに取り組む、本クラブのよい文化を形成してくれました。このようにしてクラブの伝統が形成されていくものだと思います。

 

本年度のリーグ戦についてお知らせいたします。本年度より本クラブからBチームがリーグ戦に参加し、本クラブからは2チームの体制でリーグ戦に挑んでいます。どちらも全試合劣勢が予想されますが、少しでもよい成績を残し、また経験を積みチーム力向上に努めていこうと思っています。

10月27日(日)に開幕し、本クラブBチームが開幕戦を戦いました。

都市大付属B 0対12 ASV PESCADOLA町田U-18B

フットサルにおける戦いの基準を示された厳しいゲームとなりました。戦術、技術、体力、メンタルすべてにおいて相手がはるかに上でした。この敗戦を糧に努力してくれることを願っています。

なおこの日は本クラブが感染症対策を含めた運営担当となり、Aチーム選手を中心に業務にあたりました。4321

 

なお本年度リーグ戦は現状無観客にて実施されますのでブログにおいて告知はいたしません。保護者の方や学校関係者を含め会場への立ち入りは一切できませんのでご理解のほどお願いいたします。

 

学校再開以後、多くのチームに練習試合や大会でお相手をしていただきました。いつもありがとうございます。

(対戦相手)FOOTBOZE FUTSAL U-18、府中アスレティックFCユースA・U-15、ASV PESCADOLA町田U-18B・U-15、東京成徳高校サッカー部、成立学園高校フットサル部、レボナ滋賀U-18、東京成徳高校フットサル部、和光高校フットサル部、JKF、東洋大京北高校フットサル部、関東第一高校フットサル部、SBFCロンドリーナU-18

一覧へ戻る

学校生活

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。