Topics

行事

2020年11月13日

中学体育祭

11月7日、中学体育祭を開催しました。例年は6月に中学生全員がグランドに集う大イベントでしたが、今年は感染症対策として学年ごとに会場を分け、半日だけの短縮バージョンとなりました。しかしそこは発想豊かなトシコー生。実行委員を中心に種目や運営方法をを考えました。当日は揃いの色のTシャツを着て、クラスのみんなが協力して楽しむことができました。

中3はフットサルコートをグランド全面に設け、同時に6試合を展開。あちこちで歓声が上がり、さながらフットサル祭の様相でした。直後に行われたリレーは、クラブ有志らが出場したオープン参加とクラスの精鋭を集めたクラス対抗の2レース。いずれも中学最高学年らしい迫力ある走りが見られました。

中2は総合グラウンドで、クラス対抗ドッジボール大会を行いました。優勝はF組、準優勝はE組、第三位はC組という結果でした。勝敗はともかく、久々に広いグラウンドで皆と運動をしたことで、とても楽しい一日となりました。健闘した中学2年生のみなさん、おつかれさまでした!

中1はドッヂボール大会となりました。各クラスを2チームに分け、体育館とアルママタホールで行われ、各チームが3試合ずつを戦いました。特に順位をつけるものではありませんでしたが、それぞれ白熱した試合が行われました。各行事が縮小される中で行われた大会ということもあり、生徒の顔が本当に楽しそうであったのが印象的でした。特筆すべきは体育祭委員の活躍です。クラスリーダーとなりルール説明や運営を行い、また作戦会議を開くなど、クラスをまとめるのに貢献してくれました。皆が活躍し、皆が楽しく過ごすことのできた体育祭でした。

5U0A1819

中3・開会式

416A0660

中3・フットサル

416A1139

中3・リレー

DSC_2121

DSC_2341

中2・ドッジボール

HRD_0124

HRD_0498

中1・ドッジボール

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。