Topics

行事

2022年9月17日

中2体験旅行(最終日)

ついに中2体験旅行も最終日となりました。

閉校式にてホテルの総支配人からご挨拶。我々の来た4日間が見事に晴れ。「日頃の行いの良さ」と言っていただけました。今後もそのお言葉に応えましょう。

1L7A9495DSC_0357

教頭先生の問いかけにも楽しかった、あっという間の声を漏らす生徒たち。

 

最後に三日間お世話になったホテルへ感謝の気持ちを込めて大掃除です。身の回り、環境へのこだわりが生徒たちの成長を促します。

DSC_0353[1]DSC_0355

 

最後は女神湖スポーツ広場にて、青空の下、天然芝の上でドッヂボール大会です。自然に囲まれた生徒たちは最終日にもかかわらずとてもエネルギッシュ!

1L7A9745

1L7A9522

 

お昼はおぎのやさんの峠の釜めしをいただきました。益子焼の器を持ち帰った生徒も多くいましたよ。

2Q6A66722Q6A6803

 

色々な自然と触れ合い、様々なことを感じ、学ぶことができる行事となったと思います。

久々の宿泊行事で、羽目を外してしまった部分もあったようですが、めいっぱい楽しめたと思います。日常とは異なる環境で、目に見える成長を感じさせてくれた生徒や、学校では見られない一面をみせてくれた生徒もおりました。

今後の学校生活での成長のおおきなきっかけとなる体験旅行となったと信じております。生徒たちの心にも一生残る貴重な思い出となりますように。

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。