Topics

行事

2022年2月21日

後期生徒総会(中学・高校)が開催されました。

2月19日(土)、中学・高校後期生徒総会が行われました。
生徒総会は年に2回、年度初めと年度末に行われる生徒の自治活動の場で、「よりよい学校作り」を目指し、生徒会長を中心に議題の提案から議決まで生徒自らの手により行われます。

コロナ禍により、以前のようにホールに全生徒が集まる形式はではなく放送によって行われましたが、生徒達は真剣に自分たちの声を届けていました。

 

今回は生徒会総務、各委員会による年間活動総括と会計報告、

次年度の生徒会・各委員会への申し渡し事項も討議されました。

 

 

また、総会後には次年度の生徒会総務のメンバーが紹介されました。

 

 

DSC_0061総会前の休み時間から役員の生徒達は準備に集中。

DSC_0066

生徒の出欠数を確認中。

DSC_0072-21年の成果を報告中。

DSC_0078

集計作業中。

 

生徒会総務のみなさん、1年間お疲れ様でした!

新しい総務のみなさん、これから1年よろしくお願いします!

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。