MENU

お知らせ

ニュース

2020.4.8

安否確認メールについて(中学2年生~高校3年生・保護者の方へ)

高校入学式(高校1年生対象)・高校始業式(高校2年・3年生対象)・中学始業式(中学2年・3年生対象)の録画映像は、いずれも明日4/9(木)正午まで視聴可能です。動画のURLはライブ映像時と同じものになります。

また、「東京都市大学グループ安否確認システム(安否確認メール)」の登録ができないという問合せが届いております。

その主な原因は以下の2つが考えられます。

①登録が完了していない(仮登録のままである)

登録後、次の仮登録完了メールが届いた後に「空メール返信」をしないと登録が完了しません。

(仮登録完了メール)「メールアドレスが有効であることを確認するため大変お手数ですがこのメールに返信ください。–ご注意– 返信メールは本文が無くても結構です。」

このメールが届いたら、空メールを返信してください。すると以下の「登録完了メール」が届き、登録が完了となります。

(登録完了メール)「ご協力ありがとうございました。以下のメールアドレスが有効であることが確認されました。 ○○○○○@××××  なお、このメールに返信する必要はございません。」

このメールが届いて登録は完了となります。

②スマホ、携帯電話にフィルターがかけられている

安否確認メールのドメイン(@ems8.e-ansin.com)から受信できるようにフィルターを設定してください。

なお、フィルターの設定・解除方法は各携帯電話会社によって異なりますので、ご自分でできない場合は各携帯電話会社に直接お問い合わせください。

 

なお、中学1年生につきましては、今週末発送予定の荷物の中に、

東京都市大学グループ安否確認システム」の登録方法のご案内を同梱させていただきます。ご確認の上、ご登録をお願いします。

 

(追記)トピックスの表題を変更しました(4/9 10時)。お知らせ内容に変更はありません。