Topics

ニュース

2020年4月28日

【重要】在校生・保護者の皆様へ(4月28日13時30分)

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のために、5月6日(水)までとしていた臨時休校期間を延長します。当面は5月10日(日)まで休校を延長し、再開日については改めて学校ホームページ等でお伝えします。また、これまで同様に休校期間中の生徒の登校は原則禁止です。

なお、4月25日(土)に本校ホームページに掲載しましたとおり、5月7日(木)より通常授業の代替として、オンライン授業の配信を開始します。当面は、双方向型授業ではなく、本校教員が録画した授業を生徒へ配信する形式となります。

また、映像授業の配信方法は、高2・高3へはClassiによる配信、中1~高1へはMicrosoft365(旧名Office365)による配信を予定しています。

Microsoft365の登録や利用方法については、あらためて4月30日(木)13時頃に学校ホームページにてお伝えしますので、確認をお願いします。

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。