Topics

ニュース

2020年4月22日

自宅学習教材(中2~高3)(4/22更新)

高2理系数学:数Ⅲ(2次曲線)、高2理系数学:数Ⅲ(複素数平面)、高3理系数学:数Ⅲ(平面上の曲線)、中2数学:相似と証明 追加しました。中3英語:比較 ページ不足を修正しました。(4月22日)

中2英語:不定詞 ページ不足を修正しました(4月20日)

ビデオによる自宅学習のために、4月の単元と教材をアップロードしました。下のリンクよりダウンロードしてください。(パスワードはこれまでと同じです。教科書類と一緒に郵送する「休校に対する学習サポートについて」のお知らせにも記載しています)

 

【ご注意】

スマートフォンでは印刷ができない場合があります。パソコンをご利用ください。

 

【ネットプリント等をご利用の場合】 ※スマートフォンでは、この方法をご利用いただけません。

1.Webブラウザ(Internet Explorer・Google Chromeなど)でPDFファイルを開きます。この時にパスワードが求められますので、入力してください。

2.Webブラウザの〔印刷〕ボタンを押します。

3.印刷の画面が表示されたら、印刷するプリンタ(送信先)をMicrosoft Print to PDFPDFに保存に変更します。

4.変更後に、その画面に表示されている〔印刷〕や〔保存〕をクリックします。

5.保存先とファイル名は、ご利用の環境に応じて設定をしてください。

6.パスワードが設定されていないPDFファイルが保存されます。このPDFファイルを、ネットプリント等で印刷してください。

 

単元(中2~高3)

高1数学:データの分析

高1数学:高次方程式

高2・高3文系数学:平面ベクトル

高2数学:積分法

高2数学:微分法

高2理系数学:空間ベクトル

高2理系数学:数Ⅲ(2次曲線)

高2理系数学:数Ⅲ(複素数平面)

高3理系数学:積分法の応用

高3理系数学:数Ⅲ(平面上の曲線12回~14回)

中2英語:比較

中2英語:不定詞

中2英語:文型(第1~第3)

中2数学:展開、因数分解

中2数学:相似と証明

中3英語:関係詞

中3英語:比較

中3数学:2次関数とグラフ

中3数学:集合と論理

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。