Topics

ニュース

2020年4月18日

中1学年通信2号(4/18掲載)・中1自宅学習用教材(4/13掲載)

4月13日、中1用教科書類の発送が完了しました。一緒に入っている「休校に対する学習サポートについてのお知らせ」などを参考に、自宅学習を進めてください。ビデオ学習用の単元表と教材は、下のリンクよりダウンロードしてください。(パスワードは「休校に対する学習サポートについてのお知らせ」のプリントに記載しています)

今後、学校からご家庭への連絡をホームページの「お知らせ」欄に掲載する場合があります。

学年通信第2号を4月18日に掲載しました。PWは教材と同じものです。

【ご注意】

スマートフォンでは印刷ができない場合があります。パソコンをご利用ください。

【ネットプリント等をご利用の場合】 ※スマートフォンでは、この方法をご利用いただけません。

1.Webブラウザ(Internet Explorer・Google Chromeなど)でPDFファイルを開きます。この時にパスワードが求められますので、入力してください。

2.Webブラウザの〔印刷〕ボタンを押します。

3.印刷の画面が表示されたら、印刷するプリンタ(送信先)をMicrosoft Print to PDFやPDFに保存に変更します。

4.変更後に、その画面に表示されている〔印刷〕や〔保存〕をクリックします。

5.保存先とファイル名は、ご利用の環境に応じて設定をしてください。

6.パスワードが設定されていないPDFファイルが保存されます。このPDFファイルを、ネットプリント等で印刷してください。

(教材:4月13日掲載)

中1英語:基本文

中1数学:正の数・負の数

中1数学:文字と式

中1数学:平面図形

(学年通信:4月18日掲載)

中1学年通信第2号

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。