Topics

ニュース

2022年12月1日

PTA全体懇談会

11月26日、在校生、OB、教員、保護者が参加しPTA全体懇談会が開催されました。懇談会では本校に携わる人たちが意見交換を行います。

 

 

懇談会3

まずは校長より挨拶です。柏苑祭などで保護者の方々のご協力への感謝や家庭での親と子どもの関係についてお話がありました。

 

 

4

続いて、各学年担当の先生より近況報告です。中学1年と高校3年の先生の話を紹介します。

中学1年主任「中学1年生は明るく楽しく、まじめに日々の勉強に取り組んでいます。他方、SNSの使い方などプライベートな面での指導も行っています。」

高校3年担任「受験が近づき三者面談などを実施していますが、生徒からはもっと早く勉強を始めればよかったという声を聴きます。」

 

 

懇談会1懇談会2

続いて行われたのは在校生とOBによるパネルディスカッションです。

保護者の方々からの質問に対し、生徒たちが〇✖で答えていきます。

 

最後にPTA会長より挨拶があり終了となりました。教員にとっても保護者の方々にとっても生徒の生の声が聞ける有意義な時間となったかと思います。

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。